お知らせ&トピックス

春の馬込文士の足跡をたずねて「尾﨑士郎と『人生劇場』」 受講生募集

2017/03/20講座(お知らせ&トピックス)_施設_尾﨑士郎記念館

                                    

        


大田区立尾﨑士郎記念館


春の馬込文士の足跡をたずねて「尾﨑士郎と『人生劇場』」

                                
尾﨑士郎の代表作『人生劇場』は、上泉秀信の編集で発行し、川端康成の高評により脚光を浴びました。
 
講座では、3人の交友をはじめ、同作品がベストセラーとなるまでの経緯、のちに人気を博した映画版やその主題歌等にまつわる話をご紹介します。

  

     

尾﨑士郎筆「人生劇場 望郷篇」(複製)
大田区立尾﨑士郎記念館所蔵


日 時


平成29年5月21日(日)①10:00~12:00 ②14:00~16:00 ※①②同内容


会 場


大田区立山王草堂記念館


講 師


大田区立尾﨑士郎記念館学芸員 黒崎力弥


費 用


無料・事前申込制


定 員


各回18名(応募多数の場合は、抽選)


申込方法


『往復はがき』または『FAX』でお申し込みください。
郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・希望人数・希望時間帯(➀午前、②午後、①と②どちらでも可)を明記のうえ、下記へお送りください。
※1通につき2名様まで可。参加者氏名に2名分のお名前を明記してください。なお、返信用はがきには、代表者の方の住所と氏名をご記入ください。
※FAXでご応募の方は、返信用のFAX番号を必ずご記入ください。


募集締切


平成29年5月8日(月)必着


申込先/
お問合せ


〒143-0024 大田区中央4-2-1
大田区立龍子記念館「馬込文士村の足跡」係 
TEL・FAX:03-3772-0680