menu

  • 標準
  • 拡大
フリーワード 検索

【重要】12月の抽せん会について(令和2年11月15日現在)

令和2年4月の抽せん会より、新型コロナウイルス感染症対策として密集、密閉、密接をさけるため、郵送による申し込みや、協会職員による抽せん等を、行ってまいりました。しかし、1つの会場に多くの申込者にお集りいただく抽せん会は、感染防止の観点から望ましくないことから、会場にて抽せんする方式を郵送申込を基本とする現在の抽せん方法に変更させていただきます。
なお、施設使用料は令和3年4月1日から改定されますが、新型コロナウィルス感染症の影響を鑑み、増額改定される施設につきましては、令和4年3月31日(予定)まで現行使用料でのご利用とさせていただきます。
令和4年4月1日以降の新使用料につきましては、改めてご案内させていただきます。皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

申込方法

各施設の申し込みは、各施設(区民プラザ、区民ホールアプリコ・文化の森)にて受け付けます。

抽せん会

抽せんは、各施設(区民プラザ、区民ホールアプリコ・文化の森)で実施します。

抽せんの手順

抽せんは、協会職員によるコンピュータによる自動抽せんとし、下記手順により実施します。

①郵送で送付された申込書に、各施設担当が受理した日にちの早い順に番号を付番します。同日に複数の申込書が届いた場合は、任意に付番します。
②抽せんの際には、申込総件数をコンピュータに登録し、自動抽せんを行います。
③コンピュータにより選ばれた番号と一致する申込書に記載されている希望日が、空いている場合は当選、空いていない場合は落選とします。

抽せん結果

抽せん結果については、当落に関わらず、これまでどおり申込者全員に郵送でお知らせします。

空き施設の受付

空き施設の情報は、当選者が支払い期限を過ぎキャンセルとなった分を含め、空き施設受付前に各館の施設情報のお知らせ&トピックスに掲載いたします。
空き施設の受付日は、各館の施設情報のお知らせ&トピックスに掲載いたします。

詳細は下記リンクよりご確認ください。
【大田区民プラザの申込方法はコチラ】
【区民ホール・アプリコの申込方法はコチラ】
【大田文化の森の申込方法はコチラ】
※スマートフォンの機種によっては正しく表示されない可能性があります。