menu

  • 標準
  • 拡大
フリーワード 検索

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」

大田区平和都市宣言記念事業 「花火の祭典」

第32回大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」の中止について
令和元年8月15日(木曜日)に開催予定であった大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」は、台風10号の影響により当日に強風・波浪・落雷注意報が発令されました。
会場となる多摩川河川敷一帯は花火の打ち上げ基準を超える強風が継続的に吹いており、花火の火薬が安全区域を超える恐れがあり来場者等の安全確保のためやむなく中止となりました。
当事業においては、皆々様から多大なるご協賛をいただき、ありがとうございました。
寄せられた協賛金については、次回の「花火の祭典」に充てさせていただきますので、何卒ご了承ください。


大田区では、昭和59年に行った「平和都市宣言」を記念し、今年も8月15日に多摩川河川敷で「花火の祭典」を開催いたします。
この祭典は、区と公益財団法人大田区文化振興協会が区民の皆様、企業及び団体の方々からお寄せいただいた協賛金で花火を打ち上げております。
今年も多くの方々にご参加いただき、心に残る祭典となるよう努めてまいりますので、ご協賛をお願いいたします。
開催日時 令和元年8月15日(木) 天候不良のため中止になりました
会  場 大田区西六郷四丁目地先(多摩川河川敷)
イベント詳細 大田区ホームページ
協賛金額 個人…一口 3,000円から  企業・団体等…一口 10,000円から
期  間 令和元年の「花火の祭典」協賛金募集は終了いたしました。
ご協賛いただきました皆様、誠にありがとうございました。
応募方法 ご協賛いただける方は、所定の用紙にて振込をお願いいたします。
払込取扱票は、以下の区内各施設窓口で配布しております。
・大田区役所
・特別出張所
・図書館
・老人いこいの家
・文化センター
・区民センター
・消費者生活センター
・大田区民ホール・アプリコ
・大田区民プラザ
・大田文化の森
お問合せ 公益財団法人大田区文化振興協会 管理課 TEL 03-3750-1611
大田区観光・国際都市部 文化振興課 TEL 03-5744-1226