menu

  • 標準
  • 拡大
フリーワード 検索

お知らせ&トピックス一覧

【重要】ご来場される皆さまへのお知らせとお願い(新型コロナウイルス感染症関連)

2020/03/01協会(お知らせ&トピックス)

(公財)大田区文化振興協会が管理運営している施設(大田区民プラザ、大田区民ホール・アプリコ、大田文化の森)では、新型コロナウイルス感染症について、厚生労働省及び大田区の発信する最新の情報収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、以下の対策を講じております。
ご来場者の皆さまの健康を守り、感染の拡大防止のため、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

【感染予防の取り組み】
・館内各所に消毒用アルコールを、各洗面所には液体石鹸を設置しております。適宜ご利用願います。
・館内については、希釈薬剤を用いて毎日複数回の巡回消毒を実施しています。
・お客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用して案内・対応をさせていただいております。
・館内に手洗い・咳エチケットに関する啓発ポスターを掲示しております。

【ご来館のお客様へのお願い】
・風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・ホール内では、可能な限りマスクの着用にご協力をお願いします。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力をお願いします。

正しい手洗いの方法.pdf
咳(せき)エチケット.pdf

【公演等の開催について】
・当協会が主催する公演等につきましては、その一部について中止または延期が決定しています。国や大田区の対応や指示によっては、今後さらに中止若しくは延期となる公演等が生じる場合がございます。最新の状況は、当協会のホームページや公式ツィッターなどで随時お知らせいたしますので、来館予定のある方は、ご確認をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う公演等の中止・延期等のお知らせにつきましては、こちらをご覧ください。

・各施設を会場として開催される公演・会議等の開催については、協会ホームぺージ『3館イベントカレンダー』に可能な限り反映しておりまずが、最新情報は各主催者にご確認をお願いします。
(公財)大田区文化振興協会